初めての方へ

-できるだけ『削らない・抜かない治療』に取り組んでおります-

予防への取り組みを重視。

定期的なメンテナンスで弱った歯肉・痛んだ歯をよみがえらせ、いつまでも自分の歯でかめるように。

遠見歯科医院のホームページにお越しいただきましてありがとうございます。
『一般歯科』『小児歯科』はもちろんのこと、予防への取り組みや歯周病治療にも力を入れています。
可能な限りご自身の歯で暮らしていただくために、削ったり、抜いたりといった治療は必要最低限に控えております。
『重度の歯周病』や『ひどい歯槽膿漏』の患者さまの治療や正しいご自宅でのケア指導も行なっております。
また、失った歯の治療としてインプラント治療に力を入れており、『歯科インプラント』に特化したサービスを提供する歯科医院としても信頼をいただいております。
経験豊かで確かな技術を持った女性スタッフが揃っておりますので、お子様からご高齢の方まで幅広い患者さまに安心して治療を受けていただくことができます。

当院のお約束

予防への取り組みに力を入れ、健康な歯と歯茎を守ります。

予防への取り組みに力を入れることで、
将来のお口の健康までサポートいたします。

お子さまから大人の方まで、ご自身のお口の特徴を認識して、正しいお手入れができるように、日々のお手入れで気をつけていただきたいことをご説明いたします。
当院では保険適用内で歯とお口の健康を積極的に守るため、「プロケア(プロフェッショナルケア)」を1時間かけて丁寧に行っています。歯肉マッサージも無償で行います。
併せて当院での定期的(3ヶ月に1回を目安)なお手入れにお越しいただくことで、健康な歯とお口を維持していただきます。

患者さまご本人がご理解・ご納得いただけるように丁寧にご説明いたします。

お一人お一人が、これから行う治療の内容と目的をしっかりと把握いただけるように、治療方針をわかりやすくご説明いたします。

患者さまのご希望を最優先にした治療プランをご提案いたします。

しっかりとヒアリングを行い、見た目の違い・ご予算・治療期間・お手入れ環境などご理解いただいた上で、最善の治療・お手入れプランをご提案いたします。

院内の施設・設備・治療器具の衛生管理を徹底いたします。

当院は衛生管理に力を入れております。患者さまに触れる箇所には細心の注意を払い、安心・安全な治療を受けていただけるようにしております。

リラックスして治療を受けていただける雰囲気作りを心がけます。

当院では明るく爽やかな雰囲気で皆さまをお迎えいたします。『歯医者さん』に苦手意識がある方にもリラックスしていただけるように心がけます。

アクセス良好、通いやすい地域のかかりつけの歯科医院として患者さまに寄り添った診療を心がけます。

鵠沼海岸駅近くに開院して以来、地域の皆さまのかかりつけの歯科医院として歩んでまいりました。 これからも引き続き、患者さまに寄り添った診療を心がけてまいります。

医院ツアー

青を基調とした明るく爽やかな医院です。
受付の女性スタッフは英語での対応も可能です。

施術スペースは厳しい衛生管理を行なっております。

安心安全への取り組み

当院の診療に使用する切削器具及び歯科診療用器具・備品類やグローブは、患者さまごとに滅菌消毒処理したものへの交換や新品を使用しております。
院内感染対策には万全の予防を行っておりますので、安心して受診していただけるように努めてまいります。

当院では、ご予約優先で診療を行っておりますので、初めての方も事前にご予約を入れていただくとスムーズに受診いただけます。
当日予約は診察状況によってお受けできない場合もございますので、早めのご予約をお願いいたします。

遠見歯科医院/インプラント専用相談窓口

【午前】9:30~13:00
【午後】15:00~19:00(土曜日は17時まで)
【休診日】木曜・日曜・祝日休診